【ダクトレス熱交換換気】passiv Fan(パッシブファン)を導入するメリット【比較資料あり】

 

空気の流れと温度・湿度をコントロールし、快適な空気環境を実現する

安心のダクトレス熱交換換気システム passiv Fan(パッシブファン)

 

こちらのブログでは「熱交換換気システム」を導入するメリットをご紹介いたします。

 

 

 

その1:夏冬も熱を無駄にせず快適

 

冬期・夏期の冷暖房効率を高めることができ、省エネです。

 

第三種では室内で暖めた空気をそのまま排気してしまいますが、熱交換では換気による熱エネルギーの約90%を回収することが可能です。

 

また、全熱交換器は温度だけでなく湿度も同時回収します。

 

 

 

 

その2:省エネでお財布にも環境にもやさしい

 

従来の第三種換気では、換気扇を運転していると、部屋が冬は寒く、夏は暑くなってしまいますが、passiv Fanなら部屋の温度をほぼ変えずに快適に換気ができます。

 

 

 

従来の換気では、せっかく暖房冷房しても空気を室外に捨ててしまうため年間で約22,366円もの熱を無駄にしています。

 

passiv Fanであれば熱損失を最小限にとどめる事ができ経済的です。

 

 

 

 

 

*passiv Fanの特長「ダクトvsダクトレス」についてはこちら

検索

AIR LABOサイト

OK-DEPOTブログリンク

OK-DEPOT建材サイトリンク

AIR LABO blogお問い合わせ