換気しながらPM2.5は防げるのか passv Fan

こんにちは。

エアラボの佐藤一輝です。

 

換気が注目されている中、PM2.5などといった

アレルギー物質の侵入が心配されています。

 

そこで今回ご紹介するのはエアラボで取り扱っている

パッシブファン専用の「PM2.5フィルター」になります。

【PM2.5とは?】

PM2.5とは大気中に浮遊している小さな微粒子です。

そのサイズは1㎛(1㎜の1,000分の1以下)といわれています。

自動車などから排出された粉塵など大気汚染の原因ともされています。

 

PM2.5は粒子が非常に小さく肺に簡単に入り込んでしまうため

気管支炎やぜんそく、呼吸器系疾患のリスクが上昇してしまいます。

特に呼吸器系の病気をお持ちの小さいお子様やお年寄りは

影響を受けやすいので対策が必要不可欠となります。

 

対策として換気時の窓の開閉を抑える必要がありますが、

コロナの影響もあり、換気をしないわけにもいきません。

 

換気をしながらPM2.5の対策が可能です

パッシブファン専用のPM2.5フィルターは、既存フィルターの上にかぶせるだけ!

手間もかからず空気清浄機能をプラスすることができます!

 

PM2.5フィルターはOK-DEPOTのホームページよりご購入可能です。

その他さまざまな商材も取り扱っておりますので是非ご利用ください。

 

 

検索

AIR LABOサイト

OK-DEPOTブログリンク

OK-DEPOT建材サイトリンク

AIR LABO blogお問い合わせ